老眼 対策 予防

老眼なんかに負けないぞ!

40代半ばのオッサンが老眼と戦うブログです。

メニュー

老眼手術を受ける前にできること老眼治療前にできること老眼がやってきた!

老眼手術を受ける前にできること

今日もスマホが見づらい伸介です!

さて老眼手術を受ける前に何かできることはないか調べていたんです。

老眼は食生活の改善や、眼(毛様体)の筋肉を鍛えたりするなどの老眼対策をすることで多少、老眼が改善されることも珍しくないみたいなんです。

特に毎日の食生活を改善することは結構、効果的みたいなんです。

例えばビタミンDとかには目に良い栄養素が入っているのですが、自分はあまりビタミンDを摂っていないことが分かったので、早速サプリメントで摂るようにしました。

さすがに食生活を改善してビタミンDを摂っていこうと思うと難しいので、足りない栄養素はサプリで補うのが賢いですね。

老眼対策をしたからと言って人間の加齢には抗うことができないので、いずれ誰でも老眼にはなってしまいます。

しかし少しでも老眼になるのを遅らせることができるなら、僕は何でもしようと思っています。

眼に良い栄養素を摂るだけでなく、眼が疲れたら休むことも非常に大切だと思うんですよ。

僕も仕事柄パソコンを見る時間が多いのですが、最近は疲れたら少し眼のマッサージをしたり、背伸びをしたりして、疲れをとることが非常に大切だと痛感しています。

また眼精疲労に聞くと言われているブルーベリーのサプリ、眼に用とされているルテインのサプリも毎日飲んでいます。正直言ってサプリメントや食生活から眼に良いとされる栄養素を摂っても、実際、効いているのかは分かりませんが(;^_^

とにかく少しでも老眼対策になるなら、今後も色々やっていき、効果があったものはこのブログでも随時紹介していきますのでお楽しみに!


老眼治療前にできること

今日も老眼と戦っている伸介です!老眼で何が一番つらいかと言ったら、やはりスマホが見づらいことですよ。現代社会では欠かすことのできないスマホ。このスマホを見る機会はどうしたって多くなりますよね?ラインを見たり、ネットを見たり、地図を見たり、などなど・・・。とにかく1日のうち結構な時間スマホを見るのですが、近くが見づらい老眼にとって、これは本当に辛い戦いなんです!

スマホを持った手を伸ばして見るのですが、この格好、ダサイですよね?おじさんですよね?まさか自分がこんな格好でスマホを見るなんて思ってもみませんでしたよ。。

でも仕方ありません。だって近づけると見えないんだもーん(´△`)

現代社会は老眼にとって厳しい社会なんだとつくづく痛感しています。。

さて、そんな老眼に厳しい社会ですが、ブツブツ愚痴を言っても始まらないので、前向きにとらえています。

実は近い将来、老眼の治療を視野に入れているのです。近視ならレーシックという手術がありますが、近年、老眼の治療も多くのクリニックで始めているみたいなんです。

これは興味があって、早速色々調べて、値段は50万円前後ですが、この値段で老眼が治るのなら安いと思い、いま検討しているところなんです。

ホームページには魅力的な言葉が並んでいて、明日にもクリニックに電話したくなりますが、なんせ眼の手術となると躊躇しています。

とりあえず、老眼手術は最終手段と考えて、その前に出来ることを色々試していきたいと思います!

老眼がやってきた!

きたか・・・。ついに奴が来たか・・・。45歳、2児の父でもある私、伸介についに奴が襲い掛かってきました。奴の名は・・・ロウガン!そう老眼です( ̄ー ̄;


もちろん覚悟はしていました、同級生の友人に会うたびに、「最近近くが見づらくなったよー」、「お前はまだ老眼の症状出てない?」など、老眼に関する話題が多かったので、いつかは自分にもやってくるだろうとは思っていました。

仕方ありませんよね。45歳ですもん。まだまだ若いと思っていても、身体は嘘をつきません。。

最近は身体の色々な所が痛くなったり、身体の不調を訴える事が多くなり、本当に歳をとるって嫌だなーと思っていましたが、追い打ちをかけるように老眼の症状も出始めたので、確実に老化が進行しているんだと痛感しています(´△`)

しかし伸介は諦めていません!老眼にこのまま負けるわけにはいきません!

幸いに?まだ老眼鏡が必要なレベルではなく、あれ?もしかしてこれ老眼かな?っていう程度なので、近くが全然見えないわけでもなく、多少見づらいレベルなので、なんとかして老眼を食い止めるべく、あらゆる手段を講じる予定です!

そこで45歳伸介vs老眼の戦いをこのブログを通じて実況中継していく予定ですので、老眼に興味のある方、伸介同様、老眼と戦っている方は楽しみにしていただければと思います!

メニュー

老眼手術を受ける前にできること老眼治療前にできること老眼がやってきた!


Copyright ©老眼なんかに負けないぞ! All rights reserved.

ログイン